futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

アクセス抜群!1日遊べる都内のお出かけスポット「羽田空港」授乳室も綺麗で赤ちゃんも安心!

2018年2月8日

空を見上げては「ひこうき!ひこうき!」と喜ぶ息子を連れ、東京の玄関口、羽田空港へ行ってきました。

今回は国際線ターミナルをご紹介します!

羽田空港へのアクセス

  1. 京急線
  2. モノレール
  3. 都内各所から出てるリムジンバス
  4. 蒲田駅からシャトルバス

京急線だと蒲田を越えてから地下になるので、景色の良さならモノレールですね。

東急線沿いにお住いの方は蒲田からバスも便利です。JR蒲田から京急蒲田は徒歩10分程度あるのて荷物を持っての移動は大変。

東口エスカレーター降りてすぐのに乗り場があります。蒲95がシャトルバス。途中大鳥居駅に停車して約23分で到着です。本数は1時間に数本です。

JR蒲田からのシャトルバス時刻表

お得なチケットもありますよ〜

空港にはたくさんのお得情報があります。うまく利用できれば少し交通費を浮かせられますね。

例えば・・

ようやく、国際線ターミナルに到着!

ロビーは国際色豊かで英語、中国語など飛び交っています。出発ロビーにいるだけで海外旅行気分でテンションあがる〜!(*⁰▿⁰*)

4階にあがるとレストランやお土産物屋さんがたくさん。江戸をイメージした日本的な作りで海外の人は喜びそう!日本的な橋や願い事をかけられる絵馬のコーナーもあります。

レストランはランチでも1500円位はかかります。お天気のいい日はお弁当を持って展望デッキで食べるのもオススメ。コンビニもちょっとしたtakeoutもありますよ。

展望デッキにはテーブルと椅子があります。平日は割と空いているので飛行機を眺めながらゆっくりできます。我が家はコーヒーとオヤツ持参。子供がはしゃいでる姿を見ながらのんびりしています(^^)

しかし注意!!

展望デッキには死角があるので子供から目を離してはいけません。デッキの真ん中に空港内へ入れる扉があるので、デッキの端まで行くと見えなくなるんです。

授乳室完備なので安心!

デッキから中へ入るとすぐ授乳室があります。オムツ替えシートと調乳器もあります。

4階のお土産&レストラン街にもベビールームと呼ばれる授乳室があります。そちらのほうが綺麗で、オムツ替えシートも多く、ちょっとしたおもちゃもありました。

羽田空港は世界一綺麗な空港と言われるだけあって、トイレも綺麗。子供も安心して使えます。

1日思いっきり楽しめる羽田空港。

どこにお出かけしようかな〜と迷ったら開放感抜群の羽田空港に遊びにいってみたらいかがですか(^^)







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: