futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

予約必須!ハイハイの赤ちゃん限定イベント!あかちゃん本舗のハイハイレースに参加してきました。

未分類

予約必須!ハイハイの赤ちゃん限定イベント!あかちゃん本舗のハイハイレースに参加してきました。

ハイハイの時期、ママを目がけて突進してくる愛らしい姿♡

あかちゃん本舗で開催されるハイハイレースに参加してきました。

不定期の開催で、予約はネットのホームページから。定員20名で開催日の2週間前位から予約開始です。今回は1/16開催で、予約開始は1/2 10:00〜でした。

人気があるイベントと聞いていたので、携帯を握りしめ10:00ピッタリに予約。前回は定員が埋まっていまい予約できなかったけど今回は間に合った〜!この日は午前、午後とレースをやるみたいです。

ハイハイの時期ってとても短いですよね。立って歩くまでの歩かない赤ちゃんが対象なので期間限定。レースもハイハイのままゴールするのがルールです。

さて、開始10分前に到着。レースは11:00〜11:30までです。参加者は可愛い動物のゼッケンを付け、コースへ。1レース5人で競いますが、順位は特に関係ありませんでした。よーいドン!とともにママがゴールへ移動して待つのですが、いなくなった途端泣き出す子がたくさん。じーっと座り続ける子、ウロウロ違う方向へ向かう子・・・様々です。

息子は10ヶ月、伝い歩きはしますがまだまだハイハイ真っ盛り。ママに向かって必死にハイハイしてくると期待していたのに、じーっと座り続け・・・一旦ハイハイしたと思いきや又スタートに戻っちゃいました。気を引くおもちゃ、持参すればよかった〜。携帯やカメラを必死に振り回し、ようやく動いてくれました。3歳の長男も、ガンバレ〜ガンバレ〜と応援(^^)

ママや観客は必死に我が子を応援していて運動会さながらの盛り上がり(笑)ゴールしたら賞状と景品を頂きました。頑張った息子にお菓子と麦茶!

最後はみんなで記念写真。

ハイハイレースはみんなが笑い、幸せいっぱいの時間でした☆







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: