futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

「魔女の宅急便」キキの働いたグーチョキパン店は実在した!豪タスマニアのThe Ross Bakery Village

ジブリアニメ代表作の1つ「魔女の宅急便」

何度でも観たくなる大好きなアニメ。先日の再放送は息子と一緒に。棒にまたがってキキの真似をしています(^^)

キキの働いたあの有名な「グーチョキパン店」のモデルになったお店が、豪タスマニア島にあるんです。2009年に訪ねてきたのでご紹介します☆

場所は?

タスマニアの玄関口ホバートから車で約1時間半、とても小さく静かな「ロス」という街があります。交通機関もないので、レンタカーやタクシーでの移動になります。

The Ross Bakery Village

街が小さくお店も数軒なのですぐに見つかります。

※こちらの写真はネットからお借りしました。

ジブリの中でも「魔女の宅急便」が大好きな私は絶対に寄りたい場所。

でもあいにく定休日の為お店が閉まっていました・・・(泣) それでも諦めきれない私は、店内を見たくてドアに張り付いていたら、中からオソノさん!ではなくお店の方が出てきてくれました。

わざわざ来てくれたから、と中に入れてくれたんです!優しい〜(๑>◡<๑)

そこは映画のまんま、キキの働いているパン屋さんそっくりでした。

キッチンにあるパンの窯も100年以上の年代物。ここの食パン食べたかった〜!

至る所にキキのグッズが置いてありました。訪れた日本人からのプレゼントだそうです(^^)

イートインスペースもあり、珈琲と一緒に美味しいパンが食べれるそうです。

宿泊もできる!

こちらの裏手には、キキの住んでいたお部屋もあります。「The Ross Bakery Inn」という宿泊施設もあり、お部屋は3部屋あります。このKiki’s roomと名付けられたキキのお部屋にも宿泊もできるそうです。日本人客に人気なのでお早めに。この日も宿泊客がいたので中は見られませんでした。

お部屋の予約はこちらから。

https://www.channelmanager.com.au/mobile/BookAndPayNow/mBookAndPayNowRooms.aspx?ID=224

キキの素敵なパン屋さん、パンも絶品だそうですよ!いつかタスマニアを訪れたら寄ってみてくださいね(^^)

よかったらポチっと♪お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: