futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

バランス感覚を養うストライダー、2歳から遊べるキックバイク

2018年1月8日

子供2人で遊べる物を、と第二子の出産祝いに頂いたストライダー。

長男が2歳半からストライダーを始めたけどなかなか乗れず。またいでも進まないことで嫌になったのか、しばらく遠のいていました。最初は乗り方がわからず、ストライダーで遊んでる近くの子を観察するのみ・・・

今は3歳、またやるかな?と天気のいい日にストライダーを持って公園へ。急に夢中になってやりだしました。まだ勢いよく走れないけど、だいぶ慣れてきたようで小さな丘や段差にチャレンジしています。

ストライダーとは?

そもそもストライダーとはアメリカ生まれの自転車。ブレーキとペダルがありません。

2歳から乗れ、ストライダーから自転車に移行するとすんなり自転車が乗れるとのことです。足で蹴って進むのでバランス感覚が養われます。クラシックモデルとスポーツモデルがあります。

ストライダーも赤や緑などカラフルな色展開。自分の好きな色を選べます。

https://www.strider.jp/about/

我が家は自転車に乗る時のヘルメットをつけています。安全第一ですね!

ストライダーに乗るとかけっこが速くなるって噂!かけっこが速くなるヒケツは前傾姿勢と蹴り出した足の引き付け方。ストライダーとかけっこのフォームが似ているみたいで、乗っていた子は足が速い子が多いみたい(๑>◡<๑)

ストライダーの価格

クラシックモデル10900円+税→4色展開

スポーツモデル 13500円+税→7色展開

類似品も多くあるので気をつけてみてくださいね。

ストライダーは米国の安全規格「CPSC」と、EU加盟国の玩具安全基準「CE」を取得しています。

ストライダーは厳格な品質安全テスト、現地工場での品質管理を実施し、国内においても抜き取り品質検査を実施しております。 ストライダーは1台1台にシリアル番号をラベリングしています。

2歳から出場できる世界最年少のレースもあるみたいです。こんなのにも出れたら楽しいだろうなぁ〜!

どんどん慣れて、乗りこなせていけば運動神経も良くなるのかなと期待してます(^^)







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: