futaba-log

ふたばログ~男の子子育て中ママ2人のブログです。

未分類

ワッフルの店エール・エルのロールケーキとワッフルの豪華なセット!

2017年12月25日

1年も残りわずか。どんどん1年が経つのが早く感じるのは気のせいでしょうか・・

先日お世話になっている方から美味しいお歳暮を頂きました。こちらからお送りしないといけないくらいなのに、お気遣いありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワッフルの店 エール・エル クール便で届きました。

黒の箱でとても豪華!ご進物にはおすすめです。ロールケーキとワッフルの詰め合わせです。

なんて美味しそうなんでしょう!

ワッフルは8種類、全て別々の味が入っています。チョコレートが練りこんであるワッフルや、大人のラムナッツ、つぶつぶいちごなど変わり種?も入っています。

食感はしっとりふわふわ、でもひとつひとつ食べ応えがあります。小さいけれと一つ食べて満足感がしっかり得られます(^^)

三歳の息子も食べた瞬間、目を真ん丸くして美味しい♡と大喜び。一緒にお茶ができるほど成長したんだなとしみじみ。

私が気に入った味はチョコレート生地のワッフルです。チョコ好きの方にはぴったり!他より少し甘くコクがあって、ブラックコーヒーと相性ばっちり。

あとはキャラメルチーズクリーム。濃厚なクリームが存在感バツグンです。

こちらのお店で冷凍品も販売しているそうで、私もいくつか冷凍してみました。賞味期限が翌日なので大急ぎで食べないと・・と焦らなくても済みそうです。実際冷凍してみるとこれもなかなか美味。冷凍庫からだして5〜10分もすれば柔らかくなってきます。アイスみたいになるのでまた違った美味しさが楽しめました。(賞味期限を過ぎたり、冷凍して味わいが変わるかもしれませんので、あくまでも自己責任で・・!)

さて、次はロールケーキを頂きました。こちらは生クリームたっぷりでボリューム満点。我が家はこの一本を8カットしました。

中にイチゴ、キュウイ、あとカスタードクリームが入っていました。ケーキの上にかかってるのはホワイトチョコ、パリパリした食感で絶妙。生クリームが多いので甘くボリューミーに感じます。一切れでも食べごたえがあって大満足です。

ロールケーキは食後のデザートにぴったり。

至福のひととき。Earl Grayの紅茶と一緒に頂きました。

ごちそう様でした☆







CATEGORIES & TAGS

未分類,

Author: